« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月13日 (水)

写真集3~外観~

天気の良い週末にようやく撮影できました。

ちょっと黄色いオークリーです。

Dsc_8790
玄関には息子の愛車

玄関へのアプローチ横には、相方の希望でオリーブを植えましたが、まだまだ小さいです…。

Dsc_8792
玄関付近

玄関脇にはシマトネリコ。
こちらは最初から大きく、しかも真夏の移植にも元気に耐えてくれました。
他のグランドカバーの低木や、南天系の木(名前を忘れてしまい…)、生垣の木(これまた名前が…)などなど真夏の移植で枯れてしまったものもいくつか・・・。

Dsc_8797
青空と

オークリーでは普通はもうちょっと白っぽい外壁が一般的なようですが、こだわり派営業Nさんが以前担当した『黄色いオークリー』の写真に影響され、我が家の外壁はコロニアルイエローにしました。おまけにNさんに奨められるまま、横向きの縞模様がはいる『キャニオン仕上げ』に。
こんな晴れた日に見上げると、結局これで良かった!とつくづく思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

写真集2~階段その2~

全然更新ができません。

というか、住み始めたら始めたで、写真にできる場所があまりありません(涙)
早くも生活感が随所に漂い始めてるってことですね。

生活感の出にくい階段部分。

Dsc_8522
見上げてみる

Dsc_8524_2 
階段の曲がり部分から見上げてみる
本棚が少し覗く

Dsc_8526_2
階段ホール上部
全館空調とトイレが見える

階段のスロープ天井は良い雰囲気にできたと思います。
さて次はどこを撮影できるか…。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »