« 今年の夏も海へ・・・ | トップページ | 第2回 『山の日』に »

2017年8月 9日 (水)

2017年の海は、遊木漁港で

今シーズンも新鹿の海を楽しんだわけですが、今年の宿泊は諸事情でビーチそばではなく、新鹿海水浴場から車で5分ほど離れたお隣の遊木でお世話になりました。
せっかく初めての場所を訪れたのだから散歩したくなるのは私の癖。
港を見下ろせるところまでぶらりと歩いてみました。


D82_8699sps
集落の中心が港 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


遊木漁港。
めちゃいい雰囲気の港です。
小さな入り江が丸ごと港になり、その周囲に港を囲むように家が並んでいる、この一体感がいいですね。


D82_8820sps
マジックアワーの遊木漁港 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


気に入ってしまうと、一番いい時間帯に撮ってみたくなります。
夕暮れ時、家々に明かりが灯り始める時間帯に再び。


遊木町はサンマ漁で有名なようで、帰り際にはしっかりと『サンマ寿司のネタ』をゲットしました。


にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 今年の夏も海へ・・・ | トップページ | 第2回 『山の日』に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/65644730

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の海は、遊木漁港で:

« 今年の夏も海へ・・・ | トップページ | 第2回 『山の日』に »