« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月24日 (月)

2017年の朝駆けの桜

4月20日


桜の季節は過ぎ去ってしまいました。

ほとんど写真の撮れないまま。
唯一間に合ったのが畑のしだれ桜でした。

D82_7800sps
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


10年以上も通っていると、日の射し始める一番の時間帯は、いつも一番の場所で迎えることになり、結局おんなじ構図で撮っている私です。
特に最近は鹿除けの金網に覆われ、それが見えない数少ないポイントにもなっています。

写真を撮りに行っているのか、それを口実に日が射す瞬間を見に行っているのか・・・。

けど、好きなんですね。

ここから見る、枝垂れた枝。


D82_7832sps
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

来年もきっと同じ写真を撮っていることでしょう。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

通い始めて12年

4月20日


いつもこの時期は『今年こそ桜で面白い写真を撮る』と意気込んでおきながら結局ほとんど撮れずじまいになります。


今年も案の定、雨から始まり、出張からの発熱などなど、ソメイヨシノには完全に振られてしまいました。

D82_7825sps
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR




何とか今朝、朝駆けに行くことができました。

この二股に分かれた幹といえば・・・



D82_7771sps
夜明けの畑 D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR



にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »