第24回 RITTOフォトコンテスト
先日、栗東観光物産協会から一通の封書が届きました。
さて、この度は『第24回RITTOフォトコンテスト』にご応募をいただき、誠にありがとうございました。
多くの方々から優秀な作品を多数応募いただき、先般当協会におきまして厳選なる審査を行いました結果、あなた様の作品が下記のとおり入賞となりました。
記
◇作品名 『至福の一時』 ◇区分 優秀賞
第17回、第20回のコンテスト以来、3度目の入賞を頂くことができました。
昨秋、実は栗東市美術展へ出品をしようとしたのですが、確認不足のためになんと『額が大きすぎ』のために受付していただけませんでした。
そんなこんなでRITTOフォトコンテストでリベンジを図ったわけですが、なんとか果たすことができました。
なんともアホらしいミスで凹んでいましたが、ありがたいことです。
栗東のフォトコンとなると被写体の選択に困る私ですが、自分らしく山で面白い写真を撮りたいですね。
| 固定リンク
コメント
おめでとうございます!
県展や市展は応募のサイズが有りますからね。また観光フォトコンテストとは違って作品の内容も自由ですが、入選しても入賞は難しいですよね。難しいから5回入賞したら無鑑査となり入賞は有りませんが、無鑑査作品として特別展示となります。
観光フォトコンテストのRITTOフォトコンテストもそれと同じように、5回入賞したら無鑑査とされ、審査無しで観光案内所に展示されるそうですわ。私と写友はその通知を受け、この2年応募していません。
投稿: biwako-a | 2017年7月 4日 (火) 03時56分
biwako-aさん:
コメントありがとうございます。
ほんとに額のサイズは不注意でした。主催の違いでサイズも違いますもんね。
それにしても、RITTOフォトコンテストも5回入賞で無鑑査なんですか!!知りませんでした。私はまだ3回目なので、あと2回がんばってもっと良い賞をもらえるように頑張ります。
市展もなんとか入賞を目指したいので、まずはちょうど良い額を調達します・・・。
投稿: つばくろ | 2017年7月12日 (水) 23時07分