« 松川橋にて | トップページ | 遠見尾根へ »

2016年2月21日 (日)

白馬の朝霧

時々、自分の『カメラ馬鹿』具合を実感することがあります。
早朝の白馬の気温は、車載温度計で-11℃。
撮影に同行してくれた滑り仲間のK君は、撮影の間に完全に体が凍えてしまったようでした。
K君は以前ここで登場 → ジャンプ!!
けれども、私は撮影後も指先が冷えることもなく宿へ帰還していました。
カメラを持ってきれいな被写体に向かった瞬間、体が動くようになる(急に血流が良くなる?)ことが時折ありますが、そのたびそんな自分に呆れてしまいます。
さて、よく晴れて冷え込んだ朝といえば、霧も撮りたい。
ということで、道の駅白馬周辺に移動し、川霧を追いました。
D82_4372sps
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 
霧も霧氷も良い感じに出ていてくれました。
平日ということで、撮影している横を小学生が元気に登校していましたが、みなこんな景色の中を通っているのは大変だろうけどうらやましい。
D82_4370sp3s
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
寒さを忘れて、実に楽しい撮影をすることができました。
D82_4384sps2
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

|

« 松川橋にて | トップページ | 遠見尾根へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/63243715

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬の朝霧:

« 松川橋にて | トップページ | 遠見尾根へ »