« 市展にチャレンジ!! | トップページ | 秋の盛りに »

2015年11月22日 (日)

静寂の金勝寺

11月19日

静寂の金勝寺。

境内にいるのはお寺の方以外に、私と・・・ムササビ、だけ。

D82_3782sp_2
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR




毎年11月に栗東市が開催している金勝寺あかりの演出。

今年はお邪魔することができませんでした。

が、金勝寺では初めての試みということで、イベント終了後もライトアップを継続していました。

ろうそく行灯の華やかな演出は無いものの、静かな夜の境内をゆっくりと楽しむことができました。

とか言いながら、この日は平日ということもあって、参拝客は私一人。

そして、撮影中の私の隣の木に飛びついてきたムササビ君。

あかりの演出のイベントとは全く違う雰囲気の金勝寺を楽しむことができました。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 市展にチャレンジ!! | トップページ | 秋の盛りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/62731466

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂の金勝寺:

« 市展にチャレンジ!! | トップページ | 秋の盛りに »