« 親子登山で赤坂山 その2 | トップページ | 京都の夏の夜 »

2015年7月11日 (土)

Fujifilm X30 登場!!

7月11日

久々の記事の更新で、久々の新機材。

D82_2209_3
D800 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ここしばらく我が家にはコンデジが存在しませんでした。

で、購入したのがX30だったら全然軽くないじゃん!と思われそうですが、X10の登場以降、このX二桁シリーズがずーっとずーっと気になってたんですよね・・・。

D82_2212
D800 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

たまに行く出張には必ず一眼レフを携行していたのですが、そういうわけにもいかない場合も出てきたこともあり、コンデジの購入に踏み切りました。

当初は、1インチセンサー搭載のRX100シリーズやPowershotG7Xあたりを検討していたのですが、どちらにせよコンデジに高画質を求めるのは無理があるので、高画質より『持ち歩く楽しみ』『撮る楽しみ』が期待できそうなX30に思考(志向)が回帰してきました。

D82_2215
D800 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

職場の上司には『小さいのを買うと、一眼レフが出動しなくなるよ』なんて言われましたが、そうはならないようにきっちりと使い分けたいところです。

が、持った感触は上々なので、当面はこちらを楽しみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 親子登山で赤坂山 その2 | トップページ | 京都の夏の夜 »

コメント

こんばんは(^^
X30購入おめでとう御座います。
EVFも付いているし、露出補正のダイヤルが独立しているのが最高ですね♪
バッグの片隅に収まるコンデジは、どこにでも持っていけるから便利ですね。今後のご活躍を期待しております。good

投稿: b170 | 2015年7月15日 (水) 21時52分

b170さん:
こんばんは。
お返事遅くなってしまいました。
そうそう、EVFが良いですね。
このカメラはファインダーを覗きながら撮るのが良いです。
久々に我が家にやってきたコンデジなので、しっかり楽しもうと思います!!

投稿: つばくろ | 2015年7月25日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/61874196

この記事へのトラックバック一覧です: Fujifilm X30 登場!!:

« 親子登山で赤坂山 その2 | トップページ | 京都の夏の夜 »