« 2週連続の朝駆け桜 | トップページ | 6年ぶりの千葉にて・・・ »

2015年4月14日 (火)

畑のしだれ桜 ~朝駆け2015年版~

早朝の信楽は3℃でした。

畑のしだれ桜に、朝の最初の光が当たる瞬間を見るのは何度目になるのでしょうか・・・。

(正確には日の出から45分くらい経たないと日が当らないんですが・・・)

D82_1808
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

この茶畑越しに撮った写真を紹介するのももう何回目になるのか判りませんが、この姿が好きですね。

この日は、早朝撮影組が思ったより多くなかったですが、前日にNHKニュースで紹介されていたこともあって、7時過ぎには急激に花見客が増え始めました。

D82_1847trim
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

この日は7時半には早くも雲行きが怪しくなってきました。

満開の都しだれが朝日に輝く姿が撮れたのは、結局朝の1時間だけということになりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 2週連続の朝駆け桜 | トップページ | 6年ぶりの千葉にて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/61440558

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のしだれ桜 ~朝駆け2015年版~:

« 2週連続の朝駆け桜 | トップページ | 6年ぶりの千葉にて・・・ »