« 終着駅 | トップページ | 千葉の桜 »

2015年3月30日 (月)

東京の桜

3月29日

 

いよいよ桜が各地で咲き始めました。

そうなると落ち着かない私です。

 

千葉への出張帰りに東京の桜へ!!

D82_1620
武道館への道から D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最近公開された映画『風に立つライオン』はさだまさしの歌が原作になっています。

私は『まさし病』患者の一人でして、その歌詞に『~故郷ではなく東京の桜が恋しいということ~』というフレーズがあるので、東京の桜といえばお堀という勝手なイメージを抱いております。

・・・歌詞では千鳥ヶ淵ですが、この写真は武道館横ですけど・・・

東京では、もう咲き誇っていました。

春です!!

D82_1624
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

どれも見事な枝ぶりで見とれてしまいます。

が、人の多さには閉口・・・。

D82_1617
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

曇りの桜も好きですが、晴れた時にもう一度見てみたいです。

そして、靖国の桜。

D82_1603sp
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

大村益次郎さんの周辺は人の密度も最高潮で、なかなか前に進むことができないほどでした。

滋賀の桜はもうちょっと先になるのでしょう。

どこでどう撮るのか?しっかり考えておかねば。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 終着駅 | トップページ | 千葉の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/61359078

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の桜:

« 終着駅 | トップページ | 千葉の桜 »