« 今年もシーズンイン | トップページ | 紅葉の鶏足寺にて »

2014年11月23日 (日)

最近人気急上昇!?紅葉の鶏足寺

11月21日

紅葉の情報を調べていると、ここ数年特に目に入るようになってきたのが木之本にある鶏足寺。(単に私が最近まで気付かなかっただけな気もしますが・・・)

職場の写真部大先輩の評価も高く、これは是非行ってみないとと思い、人の少ない(と思っていた)平日にアタックしてきました。

D82_0246
己高閣付近 D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


駐車場から15分ほど歩くわけですが、途中の木々は程よく色付き期待は高まります。

ただ・・・途中で違和感を・・・

すれ違う制服のお姉さんが持っているのはバスツアーの旗・・・。

鶏足寺への道は、田んぼの小道を歩くのどかな雰囲気なのですが・・・

D82_0255
無人販売の唐辛子も秋の彩 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

やたら人が多い。

はたして、鶏足寺は・・・・・・人、人、人!!

バスツアーの旗も何種類も見てしまいました。

D82_0275
参道 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR (c-PL + ND100)
シャッター速度13秒

先日、越前海岸でデビューしたND100を早速実戦投入しましたが・・・だめです。

あまりに人が多いのと、背景と服装の明暗差が大きすぎ、心霊写真のように・・・。

おまけに、無人販売の管理をしてた地元の人に聞いたところ、今春に毛虫が大発生してかなりもみじの葉がダメージを受けているとのこと。

期待しすぎたのか、今年がたまたまダメだったのか判りませんが、ちょっと残念な結果に。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 今年もシーズンイン | トップページ | 紅葉の鶏足寺にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/60701755

この記事へのトラックバック一覧です: 最近人気急上昇!?紅葉の鶏足寺:

« 今年もシーズンイン | トップページ | 紅葉の鶏足寺にて »