« 最近人気急上昇!?紅葉の鶏足寺 | トップページ | ブナに包まれる古寺 菅山寺 »

2014年11月24日 (月)

紅葉の鶏足寺にて

人が多すぎて撮影が難しい鶏足寺。

紅葉のタイミングはちょうどいい感じでした(紅葉の絨毯を期待するならもうちょっと後かな)。

D82_0258
小さな紅葉の世界 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

人が写り込まないように考えると構図は限られますから、どうしてもその周辺にはカメラマンが寄ってきます。(私もその一人・・・)

D82_0278
針葉樹にも鮮やかな紅 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

鶏足寺・・・撮影がとても難しそうな印象でした。

紅葉の葉の良し悪しや、木の並びは問題ではなく、人が多すぎ。
早朝だと陽が射さず、できれば10時半を過ぎた方が良さそうなロケーションですが、それだと平日でもたくさんの人。
私がよくやる朝駆けでは難しそうですが、逆に里にも陽が射さないくらい(山の西側斜面なので)の早朝なら結構撮れるのかも。試してみたいけれど、朝駆けにはちょっと遠いなあ。

D82_0302
己高閣にて D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 最近人気急上昇!?紅葉の鶏足寺 | トップページ | ブナに包まれる古寺 菅山寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/60701878

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の鶏足寺にて:

« 最近人気急上昇!?紅葉の鶏足寺 | トップページ | ブナに包まれる古寺 菅山寺 »