« 海辺のお散歩 | トップページ | 今年の練習登山は蛇谷ヶ峰なれど・・・ »

2014年8月 3日 (日)

丸山千枚田と・・・

新鹿での海水浴の後、いつか行ってみたいと思っていた紀和町へ足を延ばしました。

中学時代の部活顧問の先生が転勤していった先ということ、その他いろいろと縁を感じる場所です。

ここでの名所といえば・・・

Ds8_9084sp
丸山千枚田 D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


炎天下ということで、車を降りて数枚撮影するだけでも大変な日でしたが、盛夏の千枚田は壮観でした!

これが、水を張った夕暮れとか、実りの時期だったらすごいだろうなあ・・・。

子供たちのお楽しみは、こちら。

Ds8_9109
蛍石にブラックライトを D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


昭和53年まで稼働していた紀州鉱山の様子を知ることができる紀和鉱山資料館へ。

もちろん、資料に興味津々なのは私で、子供たちは資料館の裏手(ズリ山)で体験できる鉱石探しでした。

まあ、思った以上に鉱石が硬いので結局私も汗だくになりましたが、少しだけキラキラする石(黄銅鉱かな)を見つけられました。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 海辺のお散歩 | トップページ | 今年の練習登山は蛇谷ヶ峰なれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/60094026

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山千枚田と・・・:

« 海辺のお散歩 | トップページ | 今年の練習登山は蛇谷ヶ峰なれど・・・ »