« 初めての南ア!私の日本最高峰 | トップページ | 新戦力 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  »

2013年9月 4日 (水)

初めての南ア!大樺沢

8月24日

最終日も残念ながら稜線上はガスの中。

北岳山荘から、トラバースルートを経て八本歯のコル、そして大樺沢を下山。

Ds8_6289
大樺沢上部の森 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


Ds8_6289


トラバース道の桟道、大樺沢上部のハシゴ、なかなか緊張感のあるルートでした。

Ds8_6290
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

樹林帯に入ると、北アルプスとはまた違う雰囲気を味わうことができました。なんでしょうか、木が大きくて深い森に入った気分になります。

Ds8_6308
大樺沢から鳳凰三山 D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

鳳凰三山は視界良好なようでした。
こうやってみると大きく見えないのですが、2800m級なんですよね。


この後、クマとのニアミスなどもありつつ、無事下山。
ただ、ずっと広河原付近が見えているのに、全然たどり着かない・・・。
おかげでバスの時間までに余裕がなく、広河原山荘のカレーライスを逃してしまいました。

南アルプス、でかい。

カメラを出す機会がほとんどない(三脚はただのおもりに(涙))山行でしたが、おかげで南アルプスリベンジという次の目標ができました。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 初めての南ア!私の日本最高峰 | トップページ | 新戦力 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/58129780

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての南ア!大樺沢:

« 初めての南ア!私の日本最高峰 | トップページ | 新戦力 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  »