« 2013年の守山ホタル | トップページ | ちょっと冒険へ・・・金勝アルプス国見岩 »

2013年6月16日 (日)

新旧交代 オスプレーへ

6月13日

ついに新たなアイテムへ、世代交代の時がやってきました。

第三代目 オスプレー イーサー70 マグマオレンジ 

この色が欲しかったんですが、いよいよ旧モデルになり、価格が下がってきたところで決断しました。

Ds8_5748
ゼロポイント(名前はもう忘れちゃった)からオスプレーへ

Ds8_5753
背面も今度は涼しそう

就職してから山の道具を揃えてきたのですが、その中でも高価な登山靴、カッパ、ザックの老朽化が進んできていました。

登山靴、カッパは更新したのですが(登山靴はこっち)、ようやくこれで大物の更新が完了しました。

13年くらい使ってきたこのザックも愛着はありましたが相当ヘタって来ていまして、金具は錆び、荷室内面はコーティングがはげ落ちてきて、そろそろ限界でした。

Ds8_5755
ロードリフターストラップの金具

ザックの場合でも、登山靴の更新で感じたような進歩を感じることができるのか、楽しみです。新しいザックだと、カメラも楽々担いで歩けるようには・・・・・ならないでしょうね、ちゃんと鍛えておかないと。

Ds8_5766
世代交代


Ds8_5767
私には まぶたに見える オスプレー

Ds8_5749sp
次男が背負う(?)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 2013年の守山ホタル | トップページ | ちょっと冒険へ・・・金勝アルプス国見岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/57600159

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代 オスプレーへ:

« 2013年の守山ホタル | トップページ | ちょっと冒険へ・・・金勝アルプス国見岩 »