« やらないと落ち着かない朝駆けの桜 2013年版 | トップページ | 2013年版 畑のしだれ桜 »

2013年4月13日 (土)

昨年よりも2週間も早い!畑のしだれ桜

4月11日

Ds8_5204sp
D800 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

信楽は畑のしだれ桜。今年も行ってきました。

ここも振り返ると毎年通ってます。⇒昨年はこちら

どちらかといえば、朝駆けして日の出直後に輝く姿を撮りに行くことが多かったのですが、昨年見た夕暮れ時のライトアップがいい雰囲気だったので、同じ時間に行くことにしました。

しかし、昨年は4月24日でちょうど見ごろだったのと比べると、今年はずいぶんと満開になるのが早いです。

11日と24日では日没時間が11分違うためか、到着したときには昨年よりかなり日が暮れてきていました。

おかげで、ライトアップの桜と、夕暮れ空のブルーの明るさのバランスが崩れてしまっていました。

Ds8_5225sp
D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

Ds8_5225sp

しかも、満開になったばかりなのに、強風で花がちょっと痛んでました。

けど、この桜の枝ぶりはカッコいい。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« やらないと落ち着かない朝駆けの桜 2013年版 | トップページ | 2013年版 畑のしだれ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/57166641

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年よりも2週間も早い!畑のしだれ桜:

« やらないと落ち着かない朝駆けの桜 2013年版 | トップページ | 2013年版 畑のしだれ桜 »