« 白馬鑓ヶ岳の朝 | トップページ | 8コマ/秒の威力は? »

2012年9月 7日 (金)

お盆過ぎでも花咲く大出原

鑓温泉に向かって下ると、大出原を通ります。

最近まで残雪があったのか、お盆過ぎでもたくさんの高山植物が花を咲かせていました。

Ds8_0331
PLがよく効いてます D800 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

特に好きなのがハクサンコザクラ。

Ds8_0333sp
ハクサンコザクラ D800 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

鑓温泉では、露店風呂にそそられつつも我慢し、12時過ぎに下山。

前回は全く印象に残っていなかったのですが、猿倉に近いブナ林がすごかった。

比べちゃいけないんだろうけれど、滋賀のブナ林とはスケールが違いました・・・。

帰路もウッディハートのオーナーにお迎えに来ていただき、帰路につきました。
どうもありがとうございました。

やはり、アルプスは楽しいですね。

ただ、日々の運動不足が確実に影響していました。

次も楽しめるように、普段少しずつでも体を動かさないとだめですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 白馬鑓ヶ岳の朝 | トップページ | 8コマ/秒の威力は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/55597369

この記事へのトラックバック一覧です: お盆過ぎでも花咲く大出原:

« 白馬鑓ヶ岳の朝 | トップページ | 8コマ/秒の威力は? »