« 坂に挑む | トップページ | 汽車道 »

2012年4月 2日 (月)

横浜出張を撮る

昨年行くはずだった横浜出張。

震災直後ということで、予定はすべてキャンセル。

今年は行く予定ではなかったのですが、いろいろありまして急遽行ってきました。

Dsd_2693
接近中の2惑星&衛星と D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
(カメラ内でDライティング強め設定)

ここ数年、出張にカメラを持参するおバカさんですが・・・・

2009年千葉編⇒その① その② その③

2007年富山編⇒その① その②

千葉では暗くなってから小湊鉄道まで足を延ばし、富山では宿泊地の氷見を撮りました。

そして、横浜。

横浜で特に夜景となればもうここしかないでしょう(というか、あまり詳しくない(汗))。

富山の際には、富山市内に所用がありながら、氷見くらいまで離れないと宿泊施設が見つからない(どこも満室)という事情がありました。

しかし今回は都会地。
所用の場所に近く、かつ撮りたいもののそばの宿泊施設を選ぶことが可能です。

上の写真は、チェックイン&入室してまず目の前に広がった夕暮れの光景!

ホテルの窓から、狙い通りの眺望を得ることができました。

Dsd_2698
10階の窓から

宿泊施設はこちら ・・・ ナビオス横浜

(日本船員厚生協会運営ということで、意外に高くありません、これが)

こりゃたまらん!ということで、撮影後はカーテンを全開にしたまま、景色を肴にビールを開けちゃいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 坂に挑む | トップページ | 汽車道 »

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ベストポジションで、タイミングも素晴らしいですね。
金星・月・木星が並んでいる横浜の夜景なんて普通撮れませんよ!!

出張にカメラ・・・自分も撮る対象がある時は持って行きます。そんな時は仕事<写真ですけど

投稿: B170 | 2012年4月11日 (水) 21時13分

B170さん:
私のサボりでご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。今年はもうちょっと頻度を上げたいと思いマス。

今回は月のタイミングは全然考えておりませんでしたので、ラッキーでした。
出張でカメラを持ち出すことを考えると、B170さんのようにもっとコンパクトで持ち出しやすいカメラも欲しくなってしまいますね。

投稿: つばくろ | 2012年4月12日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/54368740

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜出張を撮る:

« 坂に挑む | トップページ | 汽車道 »