« 新年の風景 | トップページ | ASPJ 星景写真展 「星の風景」 2012-2013 »

2012年1月11日 (水)

赤須賀港~桑名といえば

木曽三川の河口にある赤須賀漁港は桑名市に位置します。

桑名といえばやはりハマグリ。

ここではハマグリやシジミなどの採貝がメインで行われており、小型の漁船がたくさん並んでいます。

Dsd_2301
D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ずらりと鮮やかな大漁旗と日の丸が並んでいる姿は撮っていても気持ちいいです。

Dsd_2325
D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Dsd_2387
D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ただ、ここでは漁を終えたら岸壁で貝の選別をしているのだと思いますが、選別機(かな?)と屋根(の骨組み)があるので、撮るのが非常に難しい・・・。
あと、もうちょっと風が吹いてないと・・・と、贅沢も言いたくなりますが、大きな防潮堤の影だから無理かな・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 新年の風景 | トップページ | ASPJ 星景写真展 「星の風景」 2012-2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/53708019

この記事へのトラックバック一覧です: 赤須賀港~桑名といえば:

« 新年の風景 | トップページ | ASPJ 星景写真展 「星の風景」 2012-2013 »