« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月13日 (火)

並木道を走る!

11月26日

紅葉には若干はやいメタセコイア並木を走る長男。

Dsd_1818sp
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(トリミング)

この日は会社の写真部で企画された撮影会で、長男を連れていきました。

最近は登山や子供の雪遊びへの通り道となっているだけで、メタセコイア並木にレンズを向けるのはかなり久しぶりでした。
車で通り抜けるのはすごく奇麗なんですが、写真にまとめるのは難しい場所です。

Dsd_1829_2
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

秋に訪れたことはなかったのですが、まさか観光バスでやってくる人たちがたくさんいるとは思いませんでした・・・。
ピックランドから離れれば良いのかもしれませんが、静寂な並木道の雰囲気ではありませんね。

Dsd_1813
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

総勢12名ほどでの撮影会は、カメラ馬鹿なのは私を含めた少数で『ガツガツ撮る』という雰囲気ではないのでゆっくり楽しめました。

そんな会に付き合ってくれた長男は、写真では走ってますがほとんどティラノサウルスになり切って、並木道を闊歩してました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

我が家の紅葉

12月4日

だんだんと冬が近づいてきました。

もみじはかなり好きな木なので、我が家でもお庭に植えました。
昨年は植えたばっかりだったので、紅葉を楽しめるほど木の勢いはありませんでしたが(夏も暑かったですし・・・)、今年はしっかりと色づいてくれました。

Dsd_1860
D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

とはいえ、アップで撮るとなかなか奇麗な葉はありませんが・・・。

Dsd_1864
D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

我が家の庭はまだまだ未完成・・・
ということで、少しずつ見栄えを良くするべく手を加えています。
この週末も約100kgのピンコロ石を配置して、手の握力が・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »