« こどもの日 | トップページ | 暑い! »

2011年8月 8日 (月)

明日はびわ湖花火大会!

気付けば3か月余りもサボっておりました・・・(汗)

振り返れば確かに趣味としてのカメラの出動が無かった・・・。

8月1日、久しぶりに花火の撮影をすべく、彦根まで遠征に行ってきました。
人ごみに突入して撮影する気力は全くありませんし、やはりせっかくなので『彦根らしい』写真を撮りたいわけです。
そして、彦根と言えば彦根城。

ということで、市街地から少々離れた荒神山から、花火と彦根城を一緒に撮れないか、チャレンジしてきました。

Dsd_0644
D700 VR70-300mmF4-5.6G

あたりが薄暗くなってきた19時半、最初の花火が上がりましたが・・・
あれれ??彦根城と花火の位置が離れすぎてる(汗)

Dsd_0648sp
二尺玉も上がったものの… D700 VR70-300mmF4-5.6G 

大きな花火なら、と思ってもこの距離は埋め難いわけでして…。

Dsd_0663
D700 VR70-300mmF4-5.6G

結局、お城は抜きで撮影続行しました。

かなり地図とにらめっこして確認したのですが、なかなか思い通りには収まらないものですね。

さて、明日はびわ湖花火大会。
今度は近所ですし、遠くから子供とのんびり楽しもうかな。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« こどもの日 | トップページ | 暑い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/52419628

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はびわ湖花火大会!:

« こどもの日 | トップページ | 暑い! »