« 常念山脈縦走 その7 稜線歩き | トップページ | エドワードみたいに・・・ »

2010年12月 9日 (木)

常念山脈縦走 まとめ

まとめないまま、すっかり放置状態だった山の写真、3日目の写真です。

10月3日の撮影になりますが、このころは稜線上のチングルマ、ウラシマツツジなどの低木が紅葉まっ盛りでした。
・・・今では平地の紅葉もすっかり散ってしまってますが・・・(汗)

Dsc_8740sp
朝の赤い光でさらに赤く D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

天候が崩れる前ということで、なかなか良い感じの朝の光線具合でしたね。
ただ、後ろを振り返ると(=槍、穂高方面)雲に覆われていましたが…。

Dsc_8742sp
佇むS野くん D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

3日目の行程が長いので、大天荘を夜が明ける前に出発し、中天井岳に近いところで日の出を迎えましたが、なかなかいい場所でした。
その後、常念岳は完全に雲に覆われてしまいましたので、頂上は次回までのお預け。
そのままヒエ平へ下山しました。

Dsc_8787
王滝台の水場にて D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

年に一度は行きたいところですが…来年は無理かな…。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 常念山脈縦走 その7 稜線歩き | トップページ | エドワードみたいに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/50250234

この記事へのトラックバック一覧です: 常念山脈縦走 まとめ:

« 常念山脈縦走 その7 稜線歩き | トップページ | エドワードみたいに・・・ »