« いつも見る山 | トップページ | 夏といえば・・・やはり祭りに! »

2010年6月10日 (木)

梅ノ木立場 あかりの演出

5月29日

最近、栗東の観光協会では『あかりの演出』というイベントをあちらこちらで開催しています。
先日、フォトコンで賞を頂いた写真も、あかりの演出でした。

今回は栗東市内の旧東海道沿線、当時の旅の常備薬『和中散』で栄えた大角家周辺で行われていました。

Dsc_7182
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

市の職員の方を中心とした、手作り感たっぷりのイベントでとてもいい雰囲気を醸し出していました。準備はさぞ大変だったろうと思います。

Dsc_7184
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (手持ち&Dライティング強め)

Dsc_7212sp
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« いつも見る山 | トップページ | 夏といえば・・・やはり祭りに! »

コメント

こんにちは。
これは良い雰囲気ですね~。こう言うイベントを見逃さない所が、つばくろさんの凄さの一つだと思います。
何か良い情報源をお持ちなんですか?

ブログの内容と無関係で恐縮ですが
つばくろさんが使っている。
「SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM」
IYHしようかと思ってます(汗)
気になっているのが逆光性能・・・如何でしょうか?
(ちなみに私のA09は笑えるくらい凄い事になります)
コメ欄汚して申し訳ありません。

投稿: b170 | 2010年6月20日 (日) 07時15分

b170さん:
来ましたIYH!!
もう、強烈に背中を押しちゃいますが…(笑)
以前のシグマの24-70mmF2.8の逆光評価の低さは微塵も感じられませんよ。Nikon純正と比べるとフードが全然違う分負けてるような感じですね・・・純正使ったことないですが(汗)
ということで、私は逆光性能に不満は全く感じていません!!
短所は口径が82mmと大きく、フィルタがやたら高いことくらいでしょうか。

地域情報は、特別な情報源は全然ありませんでして…
栗東だと観光物産協会のHPとか、
http://www.ritto-kanko.com/
滋賀県観光情報HPとか、
http://www.biwako-visitors.jp/
高島市観光情報HPなどを
http://www.takashima-kanko.jp/
チェックしてるくらいですかね。
あとは、イベントに参加時にスタッフの方とおしゃべりすると未掲載の情報がゲットできたりしますね、時々ですが。

投稿: つばくろ | 2010年6月21日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/48580247

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ノ木立場 あかりの演出:

« いつも見る山 | トップページ | 夏といえば・・・やはり祭りに! »