« 朝駆けの桜~酒波寺のエドヒガン2~ | トップページ | 朝駆けの桜第2段~畑のしだれ桜2010年版~ »

2010年4月13日 (火)

朝駆けの桜~第2弾は??~

さて、先週金曜(ということは2日連続です・・・)も朝駆けの桜を敢行しました。
この日は大阪への出張があるというのに、私は何を考えているんでしょうね(笑)

Dsc_6399sp
D700 VR70-300mmF4-5.6G

愛車の窓に映ったその桜は・・・・

行先は畑のしだれ桜でした。

前日に朝駆けをされていたb170さんの奇麗な『青』の桜を真似てみたいと思ったのですが、この日はあいにく曇り空。しかも風が強い…(涙)

奇麗な枝ぶりを望遠で切り取ろうにも、狙った枝がファインダーで全然確認できません・・・。
とても満足に撮影などできないコンディションでしたので、眺めて楽しむことに。

Dsc_6401
ツーショット D700 VR70-300mmF4-5.6G

早朝だと、車はほとんどいなくて、こうやって記念写真も撮れたりします。
・・・が、土曜の昼間に改めて訪れると、駐車場まで長い行列・・・。
相方の体調もあり、あきらめて撤退しました。

やはり、畑の都しだれは早朝(もしくはライトアップ終了後の夜?)に限りますね。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 朝駆けの桜~酒波寺のエドヒガン2~ | トップページ | 朝駆けの桜第2段~畑のしだれ桜2010年版~ »

コメント

こんばんは!
やはり行ったんですか~畑への朝駆け
一日違いでしたね。

相方さん大丈夫ですか?
お大事に

投稿: b170 | 2010年4月15日 (木) 22時22分

b170さん:
こんばんは。
一日違いになりましたが、やはり行ってしまいました。
結果はともかく、行っておかないと後悔しそうで…。
曇り空で残念な結果でしたが…。

投稿: つばくろ | 2010年4月17日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/48073562

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆けの桜~第2弾は??~:

« 朝駆けの桜~酒波寺のエドヒガン2~ | トップページ | 朝駆けの桜第2段~畑のしだれ桜2010年版~ »