« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

無事に2歳

今月、無事に2歳になった息子。
ますますきかんしゃトーマス&電車が大好きです。

Dsc_6057
さよなら500系 D700 VR70-300mm F4-5.6G(滋賀からサヨナラってことで・・・)

誕生日ということで、近所のショッピングセンターにある『鉄道模型の走ってる喫茶店』に連れて行きました。

Dsc_6183
かじりつき D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

まあ食事もしてしまおうと思っていたのですが、ものすごく夢中でごはん食べるのも完全に忘れてくれていました…トホホ。

Dsc_6186sp
ドクターイエロー D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月16日 (火)

ようやく完成

先月の披露宴のまとめ、ようやく完成です…。
なんだかんだ時間かかってしまいましたが、お二人が喜んでくれれば嬉しいです。

Dsc_6079
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

第17回RITTOフォトコンテスト

お隣の栗東市の栗東市観光物産協会が主催しているフォトコンテストにて、優秀賞をいただきました。
入賞作品が観光物産協会HPに掲載されました。

題材は昨年11月に訪れた篝火の雰囲気が素敵な金勝寺。→コチラ

もともと夜間の撮影が好きなんですが、高感度撮影が楽しいD700にしてから、撮影の幅が広がったように思います。
これを励みに栗東にも通わねば…。
近いので、また出勤前の出動をしてしまうかも。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

トロの輝き

青森で出会った食材の輝き。

Dsc_5855trim
大間のマグロ D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (トリミング)

Dsc_5861trim
四色丼 D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (トリミング)

Dsc_5863trim
海鮮丼 D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (トリミング)

青森駅近くのアウガという建物の地下、『すし処三國』にて、私は肉厚のホタテに魅かれ四色丼でした。

それから、地元の方にすすめられて食べたのが、味噌カレー牛乳ラーメン。
説明できませんが、なかなかおいしいですね。

Dsc_5914trim

青森、食べ物でもまだまだいろいろやり残しが多いところです。
また再度行かねば…。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

青森より~帰路~

帰路。

青森空港発、伊丹行きは朝と夕方の2便しかありません。
しかも何かと話題のJAL。

Dsc_5954
出発準備 D700 VR70-300mm F4-5.6G

うす暗くなっていく送迎デッキから撮影します。
普通に氷点下でかなり寒い中、出発準備がてきぱきと進められていきます。

JALはいろいろ大変ですが、原因は社内外にいろいろあるんでしょうが、こうやって皆に支えられて飛ぶところを見てると頑張ってほしいと思いますね。

Dsc_5963
見送り D700 VR70-300mm F4-5.6G

それにしてもこの望遠レンズの手ぶれ補正はほんとに使えます。
かなりうす暗い中、きちんと止めてくれています。
ただし、人物などの動きが止まった瞬間をきちんと狙わないといけないですが…。

Dsc_5985
流してみる D700 VR70-300mm F4-5.6G

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »