« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

父から新郎へ

披露宴は160人規模の非常に大きな宴席となっていました。

いつもなら隅々までカメラ片手にうろうろするのですが、今回はちょっとおとなしくしていました。

Dsc_5626sp
父のエスコートで D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

後から気付いたのですが、ブログに掲載できそうな写真がなかなかありません。
(本人たちの顔が写ってない写真がないわけです…)

ということで、印象に残ったシーン、かつトリミング可能なところから切り取ってきました。

Dsc_5780sp
新郎とともに D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM(プロソフトン)

父から新郎へ、この演出ってやっぱり『結婚だなあ』と感じます。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

固めの盃

冬の青森を訪れた本当の目的は、会社の後輩、S殿の結婚式へ出席することでした。

彼はこのブログには時々登場してましたね。
白馬乗鞍バージョン
黒エビスバージョン

急遽、神前式での撮影の機会をいただいて、彼らの記念すべき瞬間に立ち会うことができました。機会をいただいて感謝です。

Dsc_5485trim
三々九度 D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM(かなりトリミング)

参道脇にたくさん雪が積もる神社での結婚式はとてもいい雰囲気でした。

Dsc_5521trim
親族固めの盃 D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

午前中は八甲田の山頂から樹氷をぬってのスキーをしていた私が、午後は神前結婚式の撮影というギャップが面白い一日でした。
午前中は寒くて、コンパクトフラッシュが動作不安定になってたんですがね・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

アイスモンスター

3日目(13日)は頂上までガスが取れ、視界が広がりました。

Dsc_5365sp
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

土曜日ということもあって、たくさんのスキーヤーがツアーコースへ出発していきました。
・・・午後から用がなければ私も行っていたでしょうね…。

八甲田ロープウェイの両脇には、樹氷の間をすり抜けて滑るコースがありました。
いままで経験したことのない軽いパウダースノーに最高の景色、ワイルドなコース、最強に楽しいスキーになりました。

Dsc_5379sp
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

八甲田の夕暮れ色

飛び石連休に青森へ遠征してきました。

前半は、あこがれの雪の八甲田へ。
以前、夏には行ったことあったんですが、念願かないました。

Dsc_5301sp
雪降る夕暮れの林 D700 VR70-300mm F4-5.6G

夕暮れの青い時間帯、雪景色ではさらに青い世界になります。
しんしんと雪が降るロープウェイ駅そばのブナ林をうろうろしてみました。
滞在中は青森県に低温注意報が出ており、カメラがかなり冷えましたね。
撮影後の結露には細心の注意をはらいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

厳冬の色

2月11日

久々に雪国へ…。

厳冬の宿の屋根にはたくさんのつらら。

Dsc_5361sp
宿の灯りに色づく D700 VR70-300mm F4-5.6G

撮影時の気温は・・・氷点下何度なんだろう・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »