« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

久しぶりの北ア 双六岳 その2

最近は特に運動不足を実感していたので、今回は金曜午後から出発し、日没と競争しながらわさび平小屋に入りました。

おかげで土曜の朝は、睡眠バッチリ、林道歩き一時間短縮、出発時間前倒しでゆっくり撮影しながら双六小屋まで登ることができました。

Dsc_4004sp
シシウドヶ原より鏡平側を見る D700 VR70-300mmF4-5.6G

今年は例年になく早く紅葉が始まっていました。
おかげで全然前に進めません・・・。

Dsc_4174sp
弓折岳西側斜面 D700 VR70-300mmF4-5.6G

あちらこちらでカメラを出すためにザックをおろすのですが、面倒ですね。
何か良い方法を考えたいところです・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

久しぶりのアルプス 双六岳へ

2年ぶりの北アルプスを満喫してきました。

Dsc_4022
シシウドヶ原より抜戸岳 D700 VR70-300mm F4-5.6G (c-PL)

久々の山行は『樅沢岳からの槍撮影』を目標に、双六小屋を目指しました。

メモ
9月25日
16:30 新穂高温泉
17:40 わさび平小屋(泊)
9月26日
5:40 出発
11:00 鏡平山荘
13:50 双六小屋
17:20~18:10 樅沢岳で撮影
9月27日
5:00 出発
5:45 双六岳頂上
8:00 双六小屋
14:30 新穂高温泉

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

40,000Hits

ブログを開設して3年7ヶ月がたち、おかげさまで40,000アクセスいただきました。
どうもありがとうございます。

最近は特に更新も滞りがちですが、のんびりと続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!!

ところで・・・
最近、カメラ雑誌のフォトコンテストにチャレンジしていましたが、本日デジタルカメラマガジンから下記のようなメールを頂きました。

『このたびは弊誌10月号のフォトコンテスト「一般投稿部門」に
ご応募いただき、まことにありがとうございます。
審査の結果、「 こわくないよ! 」がみごと佳作となりました。
心よりお祝い申し上げます。』

Dsc_1716
デジタルカメラマガジン2009年10月号
「こわくないよ!」
D700 AF24-85mm F2.8-4D

息子がちょうど1歳の頃の写真でした。
かなりお気に入りな写真でしたので、佳作を頂けて大変嬉しいですね。
これを励みにしていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

実りの色

9月10日

息子が生まれる前後から、完全に鈍ってしまっている私の足。
久々にいったバドミントンの練習のウォームアップで攣りかけました・・・。

ということで、足慣らしに蛇谷ヶ峰に行ってきました。
整備されたハイキングコースを辿って頂上に到達でき、しかも展望の良いところでした。

Dsc_3934sp
刈入れの進む水田と鴨川 D700 VR70-300mmF4-5.6G
(SilkyPixでホワイトバランスなど調整して霞の軽減)

『鍛える!』ということで、飲料以外に6Lの水を背負っていったのでかなり疲れましたが、基本的には楽しくハイキングできるところです。
ブナの林もありますし、いろんな季節で楽しめそうです。

Dsc_3928sp
朽木の町並み D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

Dsc_3943_2 
D700 SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »