« 満開の散歩道 | トップページ | 月明かりの海津大崎 »

2009年4月 8日 (水)

ようやく完成!D700

ようやくD700のシステムが一応の完成型に・・・

Dsc_2137
新しいレンズが仲間入り D700 Ai 85mm F2

ニコン純正AF-S24-70mmF2.8Gとどちらにするべきか悩みました。
(といっても、純正購入までの資金はなかったんですが・・・(汗))

純正の評価はどこでも抜群で問題なく、口径も77mmで手持ちのフィルタが使えます。
しかし・・・900gという重さ、130mmを超える長さ、そして何より値段が・・・。

一方でシグマの新レンズは口径は82mmでフィルタに投資が必要なものの、某雑誌HPではキヤノンのLレンズに勝るとも劣らない評価、そしてPreasurePhotolife...のhideさんが撮影された星景写真の綺麗なこと。(純正に比べればかなり安い・・・のが前提条件ですが・・・)

Dsc_2113
昼休みに職場で・・・ D700 Sigma24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

このレンズの評判を調べると、かなり前ピンだというお話が少なくないのが心配の種なのですが・・・。

私のは果たしてどうなんでしょうか??

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 満開の散歩道 | トップページ | 月明かりの海津大崎 »

コメント

こんばんは~
凄い良いレンズを手に入れましたね(@。@”
今後ますますどんな画像が飛び出して来るのか
楽しみです^^v

投稿: Angel | 2009年4月 9日 (木) 21時29分

こんばんは。
レンズ購入おめでとう御座います。
今週は天気も良かったし作品が楽しみです。

PS
昨年の「細川の桜」にTB & リンクを貼らせていただきました
m(_ _)m

投稿: b170 | 2009年4月11日 (土) 18時14分

Angelさん:
このレンズ、なかなか良い感じです。
近距離は前ピンの可能性がありますが・・・。
なんとか調整して楽しみたいですね。

b170さん:
はやくもっと使いたいです、このレンズ。

昨年の桜情報を使っていただいてありがとうございます。TBもありがとうございました。
再チャレンジされるとのことですが、作品楽しみにしてます。

投稿: つばくろ | 2009年4月12日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/44611079

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく完成!D700:

« 満開の散歩道 | トップページ | 月明かりの海津大崎 »