« D700でコンポジット星景写真 | トップページ | レンズ沼へ・・・ »

2009年2月 2日 (月)

日本星景写真協会 写真展

名古屋へ行ってきました。

Dsc_1440
セントラルパーク D700 Ai 20mm F2.8

目的地はここでした。

Dsc_1449

私も会友に加えていただいている(ファンクラブみたいなノリで入って申し訳ありません・・・)、日本星景写真協会の巡回写真展に行ってきました。

いやー、衝撃的な作品を楽しませていただけました。
作品自体はネット上で拝見させていただいていたのですが、やっぱり写真を楽しむには絶対プリント!!ですね。
作品はすべて銀塩で中判が主流で、山岳星景写真もたくさん含まれていたんですが、すべてフジのクリスタルプリントで仕上げられており、フロアに足を踏み入れるとリバーサルの美しい青の世界に浸ることができました。

8×10インチの超大判で撮影された作品なんて初めて見ましたが、ものすごい解像度ですね。一方で35mm判での作品も全然負けていませんでしたし。

いずれは私もこんな作品を撮れるように腕を磨かねば、と思ったしだいです。

Dsc_1445

今後予定されている奈良展ではデジタル作品も楽しめるようです。
機会を何とか作って見とかないと損しそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« D700でコンポジット星景写真 | トップページ | レンズ沼へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/43930710

この記事へのトラックバック一覧です: 日本星景写真協会 写真展:

« D700でコンポジット星景写真 | トップページ | レンズ沼へ・・・ »