« 東門院・・・で試し撮り | トップページ | 暮れ行く2008年 »

2008年12月27日 (土)

忘年会

仕事納めの金曜日、いろんな事業地から大阪に集結して忘年会が行われました。
その中に一人だけ、なぜかデジ一眼を持ってる人がいました(笑)

Dsc_0780
立飲みで0次会 D700 AF 24-85mm F2.8-4D (24mm)
ISO3200 f5.6 1/30秒 -1EV

やりたかったのは暗いところでの撮影。
が、結局は飲むことに一生懸命になったので、ほとんど撮りませんでした・・・・。

Dsc_0781
会場にて D700 AF 24-85mm F2.8-4D (40mm)
ISO6400 f3.5 1/80秒 -2EV

撮影対象によるものの、個人的にはISO6400でも十分許容範囲です。
(D200との比較なので・・・)
レンズも思ったより良い感じです。『来年の新レンズまでのつなぎ』として買ったものの、『つなぎ』としておくには少々もったいない気がしてきました。
ニコンには是非ともこのレンズをAF-S&Gタイプ化していただきたいところです。
ただ、Patrappiのmutoさんがおっしゃるように歪曲は気になりましたので、構図は気をつけなければならないかもしれないですね。

さて、このブログを開設&アクセスカウンタ設置をし、3年を待たずして3万ヒットを超えました。いろんな方にご覧いただけて、そして仲良くしていただけてただただ感謝です!!
今後もマイペースな不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 東門院・・・で試し撮り | トップページ | 暮れ行く2008年 »

コメント

こんばんは~
D700恐るべし(@。@”
すばらしい画像ですね。
わたしも欲しいです^^

投稿: Angel | 2008年12月30日 (火) 20時36分

Angelさん:
デジカメの技術の進歩は目を見張るものがありますね。
当時は『すごい!!』と思っていたD200も、今となっては・・・。
新しいセンサーも発表されてますし、あと3年したら『D700は時代遅れ』なのかもしれません。
一台のカメラを永く愛用しづらい、お財布につらい時代になってしまいました。

投稿: つばくろ | 2008年12月30日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/43543596

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 東門院・・・で試し撮り | トップページ | 暮れ行く2008年 »