« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

散歩の途中で~流し撮り

夕立が過ぎた後、気持ちの良い青空とすっきりした空気が気持ちよかったので散歩に出かけました。

買ってから全然出番のない望遠レンズでちょっと遊んでみました。

Dsc_7136
電柱が入ってしまった D200 VR70-300mm F4.5-5.6G
1/250 秒 - F/11

手ブレ補正がついていると、綺麗な流し撮りが簡単に楽しめますね。
もっといろいろ遊んでみたくなりました。

Dsc_7162sp
黄昏時 D200 VR70-300mm F4.5-5.6G
1/8 秒 - F/5.6 -1.7 EV ISO 400

調子に乗って夕暮れの新幹線にもチャレンジ。
これはさすがに難しいけれど、面白い。
もうちょっと迫力ある新幹線を撮ってみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

食いしん坊 その2

無心におもちゃを食べる・・・。

Dsc_7023
D200 17-55mm F2.8G

早いもので、誕生して4ヶ月になりました。
とにかくいろんなものに手を伸ばして、何でも口へ・・・。

おかげで私のTシャツはベトベトです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

もう梅雨明け間近?

7月5日

お出かけ先で出会った、夕方の空。

Dsc_6954sp
入道雲に夕陽が当たる D200 17-55mm F2.8 (SilkyPix 3.0でちょっと強調)

ここ数日、まるで梅雨が明けたかのような暑さですね。
週間天気予報を見ても、傘マークがありませんし・・・。
ただ、夕暮れの風はまだまだ過ごしやすかったです。

Dsc_6956sp
D200 17-55mm F2.8

ニコンからD3の小型版、D700が発表されましたね。
カメラのキタムラネットショップでは30万円を切る価格とか・・・。
フルサイズデジタル一眼にはあまり興味がなかったのですが、D3と同じ高感度特性、D300みたいなダスト除去、そしてこの価格設定に完全にやられてしまったようです。
けれど・・・フルサイズだとレンズも買い直さなければならず・・・D200とレンズを手放しても全然足りないお財布事情。
D300いいな~、と思っていた頭の中が完全にD700に置き換わってしまいました・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »