« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

暮れ行く2007年

ついに2007年も最終日になってしまいましたね。

この一年も多くの方に、私のつたない写真をご覧頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

どうか良いお年を!

Dsc_4169brog
2007年6月 蝶ヶ岳より暮れ行く槍ヶ岳稜線

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

大荒比古神社 二色の紅葉

12月1日

熱気球のあと、ふらりと寄った静かな神社。
ネットの情報で紅葉が見ごろということでお邪魔しました。

・・・ヒットでした。
もみじの木がたくさんあるわけでもないのですが、小さな石段の両脇にある木の鮮やかなこと!

Dsc_5672
見上げる D200 17-55mm F2.8G

見上げて左側の赤がすごく鮮やかなのですが、右側の黄色も負けていませんでした。

Dsc_5636sp
参道を登る D200 Nikkor135mm F2.8

地元の方が一日参りに来られていましたが、皆さん揃って階段下で足を止め、紅葉の鮮やかさにため息をついているのが印象的でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

大空を彩る

次々と飛び立つ熱気球。
何でこんなに鮮やかなんでしょうね。

Dsc_5545
D200 17-55mm F2.8G

Dsc_5572
D200 17-55mm F2.8G

この大会は12月1日、2日の2日間開催されましたが、第2日目は無事に琵琶湖を横断したそうです。
来年も絶対行きたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

一斉に飛び立つ

安曇川町の農道に、ワゴン車が並んだかと思うと、一斉に準備が始まり・・・。

Dsc_5516
農道脇に並ぶ D200 17-55mm F2.8G

一気にカラフルな壁が出来上がったか思うと、次々と飛び立ちました。
そして・・・。

Dsc_5554
D200 17-55mm F2.8G

この天気でのフライト、気持ちいいでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

夜明けの空に向かって

12月1日

滋賀県高島市において、第31回熱気球琵琶湖横断というイベントを見に行ってきました。
熱気球を間近で見たのは初めてでした。

Dsc_5480
月に向かって準備作業 D200 17-55mm F2.8G

本来は、高島市から琵琶湖を横断して、対岸の能登川に着陸する大会なのですが、この日は残念ながら風が弱すぎるために、市内の田圃での飛行となりました。

Dsc_5517
月に向かって飛翔 D200 17-55mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »