« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

小春日和のバージンロード

11月24日

結婚式の終わった会場に降り注ぐ晩秋の陽射し。

Dsc_5155
D200 17-55mm F2.8G

今回、結婚式参列者ではなく、カメラマンとして出席させていただくことができました。
いままで式場のプロカメラマンしか許されなかったポジション、緊張しますが楽しいですね!

会場は、たくさんの薔薇で飾られていました。
小春日和の優しい陽射しに照らされて、思わずたくさん撮ってしまいました。

Dsc_4921
朝の薔薇 D200 17-55mm F2.8G (プロソフトンA使用)

Dsc_4937
徐々に日があたり・・・ D200 17-55mm F2.8G (プロソフトンA使用)

BGMは生演奏で。

Dsc_4964
D200 17-55mm F2.8G (プロソフトンA使用)

こんな機会を与えていただいたお二人に感謝!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

冠雪の比良山系

11月23日

所用で比良山系の麓まで行ってきました。
今朝も標高の高い場所では雪だったようで、予想外に雪の山を楽しむことができました。

Dsc_4862sp
釈迦岳を見上げる D200 Nikkor 135mm F2.8

やはり、降った直後が一番綺麗ですね。
帰る頃には木の枝の雪が落ちてしまっていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

越前海岸の夕暮れ

11月17日

越前海岸のとある漁港からの夕暮れ。

Dsc_4820sp
D200 17-55mm F2.8G

波立つ海を長時間露光するとふんわりとした海が撮影できる、というのを聞いていたのですが、今回初めて実践できました。
けど、ちょっと露光時間が短かったのでいまいちです・・・。

Dsc_4827sp
月と残照 D200 17-55mm F2.8G

越前海岸に行った目的はこれ↓↓
Dsc_4828

めちゃ美味かったっす!

翌朝は『荒ぶる日本海』に豹変しており、夕暮れを撮影した堤防にはとても近づくことができませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

秋の白馬

白馬に行くと山ばっかり眺めている私ですが・・・紅葉も見ごろでしたね。

Dsc_4752
ガードレールも秋の色 D200 17-55mm F2.8G

せっかくなので、記念写真も。

Dsc_4783
愛車と D200 17-55mm F2.8G

やはり白馬は良いですね!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

白馬大橋より 杓子岳、白馬鑓ヶ岳

予想外に赤い光が入ってくれた朝でした。
雪が少ないのが本当に残念でした。

Dsc_4762
D200 17-55mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

白馬大橋より  白馬三山

11月5日

この日の天気予報は下り坂。
半ばあきらめていましたが、日の出直前には朝焼けが見られました。

Dsc_4755
D200 17-55mm F2.8G

おおっ!と見とれているうちに、白馬三山も色付いてきました。

Dsc_4757
D200 17-55mm F2.8G

ちょっと雪が少ないですが、白馬三山、特に白馬鑓ヶ岳はいつ見てもほれぼれしますね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

白馬大橋より  五竜岳

11月5日

白馬の絶景ポイントから、八方尾根スキー場越しに・・・

モルゲンロートの五竜岳。

Dsc_4763
D200  Nikkor 200mm F4

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »