« 蔵王 | トップページ | 百万ドル??の夜景 »

2007年5月26日 (土)

青い池! 五色沼

5月12日

磐梯山の麓の五色沼。
青い池を求めていってきました。

Dsc_3893
毘沙門沼に映る磐梯山 Nikon D200 17-55mm F2.8G (c-PL使用)

五色沼自然探勝路周辺には10数個の池が点在しているのですが・・・
どの池の水も青い!
(一部赤いのもあったけど・・・)
その中で『青池』という池があったので非常に楽しみにしていったのですが、結局毘沙門沼が一番綺麗でした。

Dsc_3872
新緑と毘沙門沼の『青』 Nikon D200 17-55mm F2.8G (c-PL使用)

裏磐梯高原、とてもいいところです。山があって池があって緑が美しい。
紅葉の時期なんてかなり良いんだろうな・・・。

今回お世話になったペンション『Critter House』(クリッターハウス)へは、HPの食事の写真に惹かれてお邪魔しました。
食事が美味しかったのはいうまでもありませんが(食べ過ぎて動けませんでした・・・)、とても親切なご主人で周辺の撮影ポイントをいろいろ教えていただけました。
是非、またお邪魔したいですね。ありがとうございました!

ご主人に教えていただいた滝。

Dsc_3900
不動滝 Nikon D200 17-55mm F2.8G (c-PL使用)

今回は飛行機+レンタカーでしたが、次はレガシィで行こうかな・・・。
片道700km・・・気合を入れれば何とかいけるでしょう、きっと。

CritterHouseはこのあたり↓

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 蔵王 | トップページ | 百万ドル??の夜景 »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
GWは東北に行かれていたのですね。
私の行ったことのない素敵なところばかりですね。
行ってみたくなっています…

投稿: onzie | 2007年5月27日 (日) 21時14分

お久しぶりです!
北海道のオンネトー、青森の十二湖に続いて、今年も青い池を求めて行ってきましたよ。
山形から猪苗代まで少々欲張りすぎました・・・。

投稿: つばくろ | 2007年5月28日 (月) 22時07分

気が付けば久しぶりのお邪魔です
いろんな写真に眼福☆眼福☆です
青い空もいいけど青い池もいいですね~

投稿: がばっとせろとにん | 2007年5月29日 (火) 00時03分

がばっとせろとにんさん:
青い池を求める旅も北海道のオンネトー、青森の十二湖に続いて3回目となりました。
青い池でもいろいろな色をしていて面白いですね。

投稿: つばくろ | 2007年6月 1日 (金) 00時39分

だんなです。
以前、こちらにお邪魔したものです。
磐梯山の写真、拝見しました。美しいですね。五色沼は15年くらい前に行きましたがバスクリンのような色を覚えてます。レガシーで自然の中を走れたらどんなに心地いいドライブになるか・・・ただ長距離になるとドライブは大変かもしれないですね。

投稿: だんな | 2007年6月 2日 (土) 16時19分

だんなさん:
ども、こんばんは。
『バスクリン』って・・・そのとおりですね!不思議な色でした。
磐梯山周辺は走って楽しい場所でした。高速道路650km以外はきっと楽しいでしょう。

投稿: つばくろ | 2007年6月 3日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/15210779

この記事へのトラックバック一覧です: 青い池! 五色沼:

« 蔵王 | トップページ | 百万ドル??の夜景 »