« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

京都の梅

2月24日

京都へ買い物に行ったついでに、昨年訪れた場所まで行ってみました。

Dsc_2701sp
Nikon D200 17-55mm F2.8G

着実に春が近づきつつありますね。
まだ一回しかスキーに行ってないんですけど・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

解体ショー

『とれとれ市場』(和歌山)で出会ったマグロ。
テレビではよく見ますが、実際の解体ショーは初めて見ました。

Dsc_2674
Nikon D200 17-55mm F2.8G

最初から切れ目が入ってたんじゃないの?と思うくらい見事な手さばきでした。
いったい一日に何本さばいているのでしょう・・・。

Dsc_2676
Nikon D200 17-55mm F2.8G

もちろん、その後すぐ寿司屋へ・・・。
・・・トロとビールでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

開設一周年!

写真ブログを開設して一年が経ちました。

面倒になって途中で投げ出してしまうのではないかと思ったりもしましたが、振り返ってみれば100あまりの記事を書いてました。まあ、上出来です。
これもたくさんの方にご覧いただけたおかげです。ありがとうございます!

Dsc_0781
ヒュッテ大槍より (2006年)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

滋賀の雲海

2月12日

スキー馬鹿の私がスキーを持たずにスキー場へ・・・。

夜明け前に箱館山スキー場へ登り、滋賀の雲海を楽しんできました。

Dsc_2492sp1
Nikon D200 17-55mm F2.8G (RAW:SilkyPixで現像)

木々に付いた氷がきらきらと輝いてとても綺麗でした・・・が、そこは滋賀。
日が昇るとすぐにみな融けてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

再び なぎさ公園 

2月3日

木曜の夜から降り始めた雪は金曜朝には10cm以上の積雪となり、そのまま金曜の夜まで降り続きました。

で、土曜の朝は素晴らしい青空でした。

Dsc_2420sp
Nikon D200 17-55mm F2.8G (RAW: SilkyPixにて現像)

Dsc_2438sp
Nikon D200 17-55mm F2.8G (RAW: SilkyPixにて現像)

Dsc_2453
この日はカメラマンの人出も最高でしたね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ようやく雪が降りそうです

今年は記録的な暖冬で、スキーに行くぞ!という気分になりません。
ようやく今晩から私の住む滋賀南部でも雪が降るくらいの寒波がやってきそうです。

Tsuganomori
栂池高原スキー場より雪煙たなびく白馬三山(2006年) BRONICA RF645

冬らしい写真が撮りたくなってきます。
カメラ担いでスキー!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »