« 守山ホタル | トップページ | 蝶ヶ岳③ »

2006年6月 7日 (水)

蝶ヶ岳②

6月3日

「北アルプスの展望台」と呼ばれるほどの眺望を持つ蝶ヶ岳。
せっかくなのでD200以外にRF645(それと毎度の三脚)も担いで行きました。
事前にチェックしたところ、テントを持たないにも関わらず、19.6kgの荷物でした・・・。

徳沢からいきなりの急登、中盤からは残雪もしっかり、長塀尾根はいやになるほど長く、さすがにこの荷物の重さはきつかったですね。
しかし、苦労の後のこの景色、疲れが吹っ飛びました。

南岳に日が沈んでいきました。
Yariho1
落日 Nikon D200 17-55mm F2.8

日が落ちた後も、寒さに震えながらも目が離せませんでした。
Yariho2
槍ヶ岳~南岳 Nikon D200 17-55mm F2.8

結局暗くなるまで外で・・・。
Yariho3
槍ヶ岳~奥穂高岳 Nikon D200 17-55mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 守山ホタル | トップページ | 蝶ヶ岳③ »

コメント

うぉ~~(ノ*゚▽゚)ノ  
めっちゃステキやん♪(* ̄∇ ̄*)v
ココロが洗われるような景色ですね~。。

投稿: ミナモ。 | 2006年6月 7日 (水) 10時21分

ほんといい天気に恵まれて良かったです。

ミナモ。さんのお住まいの場所からそう遠くないですよ!!

投稿: つばくろ→ミナモ。さん | 2006年6月 7日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166789/10422821

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ヶ岳②:

« 守山ホタル | トップページ | 蝶ヶ岳③ »