トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

滑走道具

1月29日

D200で撮影した写真ではないのですが・・・

平湯温泉での写真で、スキー板がきちんと写ってなかったのが不満だったので、D200購入前の写真をアップしました。

先月、八方尾根スキー場からシール登高した時のものです。

ski

BRONICA RF645 45mm f4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

平湯温泉スキー場からの眺めは・・・

2月25日

平湯温泉スキー場に行ってきました。

ゲレンデトップの標高が高く、北アルプスも近いので、トップからの眺望をかなり期待してカメラを2台も担いだのですが・・・。

笠ヶ岳と、はるか遠くに白山は見えたのですが・・・撮影を楽しめるほどではありませんでした。

ちょっと落胆しつつ、笠ヶ岳をバックに自分の滑走道具の記念写真だけ撮ってきました。

それにしても、D200にRF645、交換レンズまで背負うと、かなりの重量でした。

Hirayu 

Nikon D200 17-55mm f2.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

撮影場所の地図

pakiranさんのブログを参考にして、撮影場所の地図を掲載しようと試みてます。

今のところうまくいってないのですが・・・。

もう一度やり直してみたいと思います。

↑↑

やりなおしたところ、うまくいきました!

原因は、私がよくわかってなかったことでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

寿長生(すない)の郷

2月18日

そろそろ梅が咲き始めているのではないかと、「叶匠寿庵」が所有する寿長生の郷という庭園に行ってきました。

残念ながら梅はまだつぼみ。

かろうじて福寿草と蝋梅(でしょうか??)だけが咲いていました。

DSC_0020_02 DSC_0033_02 Nikon D200  17-55mm f2.8G

今回はホワイトバランスを意識して、オートブラケティングで撮影してみました。

1ショット3枚ずつ撮影したのですが・・・どれが一番いいか・・・難しいですね。

フィルムカメラでは全然考えたことなかったんですけどね。

もっとたくさん撮って修行ですね。

地図はここ↓↓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぎさ公園の菜の花(守山市)

2月某日

D200の最初の被写体に、守山市なぎさ公園の菜の花を選んでみました。

_ Nikon D200  17-55mm f2.8G

残念ながら比良山系には雲がかかっていましたが、花は真っ盛りでした。

それにしても思ったような色が出てません。

ホワイトバランスが問題でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

アクセスカウンタ

せっかくなのでアクセスカウンタをつけてみました。

ホワイトアローさんを参考にさせていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

D200

これまでカメラといえば、フィルム巻き上げレバーのついたタイプしか持っていなかった私が、ついにデジタル一眼レフ、ニコンD200を購入してしまいました。

これからデジタル一眼の勉強記録を残していきたいと思います。

・・・それにしても、マニュアルオンリーだった私にとってデジタル一眼は機能が多すぎて戸惑いの嵐です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »